横浜市青葉区、緑区で腰痛・肩コリ・膝痛でお困りの方、鍼灸院をお探しなら田奈鍼灸院

当院の診療内容

患者様に合わせてそれぞれよりよい治療法を選択いたします。

個々の体質・病に合わせて鍼の太さ、刺入深度、使用する鍼の数を決めます。場合によって低周波を流し、更に痛みや凝りをとります。

■透熱灸
米粒ほどのもぐさを直接皮膚におきます。ぴりっと強刺激が気持ちよいです。

■温 灸
・円筒灸
 火傷しない温かいお灸です。
・つぼ灸
 円筒灸よりもやや熱めですが、火傷はしません。

※それぞれ体質に合わせて選択します。

耳つぼ

「耳つぼダイエット」が代表的です。耳にあるつぼに金粒を張り付けて体質改善します。

鍼やお灸をした後にリラックスしていただきます。

診療にあたり

・鍼は痛くありません。蚊に刺される程度です。
・お灸は患者様が熱ければ即、取り除きます。
・安全な使い捨て鍼を使用しております。
・自動車事故賠償責任保険取り扱っております。

分類別 疾患名一覧

分  類 疾患名
運動器系疾患 間関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折・打撲・むちうち・捻挫)耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻血症・鼻炎・ちくのう・咽喉頭炎・へんとう炎
神経系疾患 神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー